前向きな意見が飛び交う
フラットな組織
阿由葉 レイLei Ayuha
営業本部 第3グループ
2019年入社
大学卒業後、新卒で入社。営業職に従事。営業以外にも公式LINEの立ち上げ、運営にも携わる。
緊張感と安心感をもって
2019年に新卒としてスリースターに入社し、オフィス仲介の営業を担当しています。お問い合わせいただいたお客様がどんな物件を探されているのかヒアリングして、ご要望に沿った物件をご案内させていただき、オフィス移転のお手伝いをさせていただくのが主な業務内容です。
2年目で基本的な仕事の流れは身についてきたと思っているんですが、難しいのはお客様ごとに当然ニーズや契約内容が異なるので、毎回イレギュラーな出来事に対応しなければならないこと。はじめてのケースに直面することも少なくなく、周りの先輩方に助言をいただきながらじゃないと進められないこともまだたくさんあるんです。でも会社のメンバーがみんな優しく、分からないことや悩んでいることをすぐ聞ける環境なので、緊張感がありながらもすごく安心感をもって仕事に取り組めています。
お客様との絆がモチベーション
スリースターに入社を決めた一番の要因は、人の魅力でした。面接の場で緊張していた私にフランクに話しかけてくれて、自然と緊張をほぐしてくれたことが印象的で。仕事の内容よりも、「この人たちと一緒に働きたい」と直感的に思ったんです。もちろん入社前に全てのメンバーと顔を合わせたわけではありませんが、入社してから会った人たちも想像通り素敵な人たちばかりで、私の直感は間違ってなかったなと思いましたね。
また、スリースターでは新しいサービスを始めるとき、トップダウンではなく必ず私たち若手も含めた社員に意見を聞いてくれるんです。良い意見があれば「じゃあ一緒にやってみよう」とすぐに採用してもらえることも珍しくありません。一人ひとりの意見がカタチになる。そんな機会が日常的にたくさんあるので、オフィスではいつも前向きな意見が飛び交っていて、そんな雰囲気の中で働けていることを居心地よく感じています。
前向きな意見が飛び交うフラットな組織
最初はお客様と「はじめまして」から始まり、ご要望を伺いながら物件をご紹介するプロセスの中で、お客様との絆が生まれる瞬間があるんです。物件をご紹介したお客様から「近くに寄ったときは遊びに来てよ」と声をかけていただいたり。人と人との関係性が生まれるのが本当に嬉しいですね。自分が担当したお客様とのつながりが、この仕事をする上ですごく大きなモチベーションになっています。
また、お客様企業のHPを見て、私が紹介した物件先に記載が変わっていると、「ここ私が探した物件なんだ」とちょっと誇らしい気持ちになることもあります。オフィス仲介の仕事で、お客様のビジネスが上手くいくお手伝いをさせてもらっていることを実感できるんです。もっとたくさんのお客様を支援できるよう、今は周りに相談しながら取り組んでいる業務を一人でもどんどん進めていけるよう、自分を磨いていきたいと思っています。